top of page

第1回大学スマサー対抗戦 MVP&優秀選手発表!!

こんにちは!大学スマブラサークル連合のメアリーです! 全国のスマブラサークルの最強を決める第1回大学スマサー対抗戦が先日無事に終了しました。参加者の皆さまの円滑な進行のおかげです。本当にありがとうございました!


そして今大会の最終結果は、




となりました!決勝戦と3位決定戦はキシルさんに配信していただき、大熱狂の試合でした。まだご覧になっていない方は下のリンクからぜひご覧ください!



そして本記事の本題に移るのですが、ここからは今大会のMVPと優秀選手の発表をさせていただきたいと思います!このMVPと優秀選手は運営により独断と偏見で、活躍していたと感じた選手を選ばせていただきました。今回の第1回スマサー対抗戦は、これから活発に活動していく大学スマサー連合という団体のプレイベントだったので、賞品などは用意できなかったのですが、次回以降のイベントではMVPの方にも賞品を用意したいと考えています!ではまずMVPの発表になります!



1人目 神奈川工科大学e-sportsサークル所属 エルレゴー選手


今回の大会のMVPはエルレゴー選手です!おめでとうございます!

エルレゴー選手はピンクカラーのこどもリンクを使い、今大会3勝0敗と参加試合全勝で神奈川工科大スマサー優勝に大きく貢献していました。ハイライトを上げると、初戦の理科大神楽坂スマサーとの試合にてぬかちゃん選手に勝利、決勝ではスマメイトレート1900超えでBASARA GAMING所属の東北大おさかな選手とのこどもリンクミラーに接戦の末勝利などが挙げられます。決勝戦のヤンリンミラーは試合前から注目の試合になっており、そこでの1勝がなかったら神奈川工科大は負けていたという大きな試合でした。この注目の試合で勝利し神奈川工科大スマサー優勝に大きく貢献したエルレゴー選手は今大会を観戦した方なら納得のMVPなのではないでしょうか。



続いて優秀選手の発表に移らせていただきます!優秀選手は4人選ばせていただきました!


優秀選手

1人目 東北大学スマブラspコミュニティ所属 浅島選手 (https://twitter.com/Asazima_DEDEMii)


優秀選手の1人目は浅島選手です!浅島選手は東北大学スマサーを圧倒的安定感で準優勝まで導いた東北大のデデデ、格闘mii使いです。今大会唯一の5戦全勝者で、そして驚くべきことにその5試合で奪われたストック数は合計2つだけという圧倒的実力を大会で披露してくれました。しゅららぼん選手るちゃぼー選手といった各大学の主砲をなぎ倒し、圧倒的安定感のあった東北大のエース浅島選手を今大会の優秀選手に挙げさせていただきます。おめでとうございます!



2人目 神奈川工科大学e-sportsサークル所属 カズ選手


2人目はカズ選手です!カズ選手は今大会において神奈川工科大スマサーのすべての試合に出場し、4勝1敗という好成績を残し1年生ながらエースとして神奈川工科大を優勝まで引っ張っていったスネーク使いです。火器類の使い方が上手く、特にC4の当て方はスネーク使い皆が参考になるものだと思います。この試合で勝てば神奈川工科大の勝利という場面で出場していることが多く、緊張感の中でも勝利し優勝まで導いたカズ選手を今大会の優秀選手に挙げさせていただきます。おめでとうございます!



3人目 京都工芸繊維大学ゲーム部サークル所属 しゅららぼん選手 (https://twitter.com/syurarabon_ssbu)


3人目はしゅららぼん選手です!しゅららぼん選手も今大会の京都工芸繊維大の試合には全て出場しており、4勝1敗という好成績を残しています。とても堅実で美しい立ち回りのルキナ使いで、配信を大きく沸かせた京都工芸繊維大の裏エースと言えるでしょう。オンラインとは思えないほど細かい動きが上手く、オフラインでこのような対抗戦をやることになればもっと活躍してくれるのではと個人的に感じました。京都工芸繊維大スマサーを安定した立ち回りで4位まで導いたしゅららぼん選手を今大会の優秀選手に挙げさせていただきます。おめでとうございます!

3回戦 京都工芸繊維大vs東工大 (https://www.youtube.com/watch?v=pXCVK2vhhzY)



4人目 山梨大学ゲーム研究会所属 カイル選手


4人目はカイル選手です!カイル選手はピクミン&オリマー使いで、今大会では3回戦と3位決定戦の2回のみしか出場していませんでしたが、その両試合で先鋒として出場し無事勝利を収めています。対抗戦において初戦で勝利するというのは大きく、その勝利が勢いづけになり山梨大を3位まで導いたと言っても過言ではないと思います。カイル選手は火力の稼ぎ方が非常に上手で、特に3位決定戦の1スト目の流れるような火力の稼ぎ方は惚れ惚れするものがありました。先鋒として山梨大勝利への勢いづけに貢献したカイル選手を今大会の優秀選手に挙げさせていただきます。おめでとうございます!



以上が第1回大学スマサー対抗戦のMVPと優秀選手になります!今後も大学スマサー連合は様々なイベントを開催していく予定なので、是非参加や観戦の方よろしくお願いします。

連合の情報はこちらの公式twitterで告知させていただきますのでご確認ください!



今回の記事は以上になります。大会に参加してくれた方々、観戦してくれた方々、この記事を読んでくれた方々、本当にありがとうございました!

閲覧数:441回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第1回大学スマサー対抗戦 3回戦、準決勝結果&本戦カード紹介

こんにちは。大学スマブラサークル連合の浅島です。全国の大学スマサーが1ヶ月という長い戦いの中頂点を目指す団体戦トーナメント「第1回大学スマサー対抗戦」の3回戦4試合および準決勝2試合が、8月17日〜9月2日にかけて行われました。この記事では3回戦と準決勝の結果報告と9月6日に行われる本戦のカード紹介をさせていただきます。 3回戦 東北大3-1同志社大 https://youtu.be/FTV_Q4

第1回大学スマサー対抗戦 2回戦結果&3回戦カード紹介

こんにちは。大学スマブラサークル連合の浅島です。全国の大学スマサーが1ヶ月という長い戦いの中頂点を目指す団体戦トーナメント「第1回大学スマサー対抗戦」の2回戦計8試合が、8月10日〜8月16日にかけて行われました。この記事では2回戦の結果報告と3回戦のカード紹介をさせていただきます。 2回戦 東北大3-1早稲田大 https://youtu.be/P8bylxQQ7zU 同志社大3-1立教大 ht

記事: Blog2_Post
bottom of page